Diving Tour

2008年2月2日
ツアーレポート
伊豆海洋公園ビーチ

気温:8℃ 水温:14〜15℃ 透明度:20m
風:★★☆☆☆ 波:★★☆☆☆ 流れ:★☆☆☆☆
ポイント:
1の根、2の根

IOPツアーお疲れ様でした!

とくに1本目、二の根へガイドしてくれた中木ダイマスさんお疲れ様!

丁寧な説明に加え、コース図や細かい地形入りの資料なんかも用意してくれたのでかなりわかりやすいコース説明でした。 水中では緊張してたのかコンパス見っぱなしだったのはご愛敬で、全体になかなかどうして立派なガイドぶりでした。 ヨっダイマス!また次回もよろしくね(^◇^) みなさん! 

思っている程、海は寒くないですよ! この時期はなんといっても透明度いいし、ガシガシ潜りにいきましょう!
IOPはなんと桜と菜の花がきれいでしたよ!

IOPツアー参加のばんちゃん、岡田さん、中澤さん&ユービちゃん御疲れ様でした。
いやぁ行きの車中でグループの先頭に立つ話になった時は・・・・海に着くまで緊張してましたね〜。
無事に役割を果たせてホッとしてました〜。
水中マップとか資料はですね、ダイマスとして新米で経験も足りないので、事前の情報収集と準備の意味もあって海まで持って来ているんです。
でも、ばんちゃんと岡田さん流石ですよね。未踏の二ノ根に向かうのに深度のキープ、エアーの残圧管理等など完璧ですもんね!
『超』ベテランお二人のおかげで帰路はナビに専念(コンパス見っぱなし)出来ました。
今回のIOP、満足度が高いなぁ〜個人的に。それでは次回もご一緒出来る機会がありましたらよろしくお願いします!

今回ファーストダイブはシーポイントでも初の2の根へ!! 参加の皆さんはベテラン揃い。
中木さんを先頭に移動していきます。 距離があるので、深度キープが必須です。
到着ー!なにがいるかな。 サガミリュウグウウミウシ発見。
ダイバーがほとんどいないので贅沢に楽しめます。 シラコダイ
2の根は荒らされていないのでコーラルが元気です。 2の根側面をゆっくりながします。
透明度がいいのでシルエット撮影が絵になります。 コブダイ大接近!
こちらは中澤さん。 中木さんとの2の根プラン、パッチリでした。
フワフワ感が気持ち良いですー! さぁ戻りますよー。
まだまだ寒いと思いきや、春がもうすぐそこまで来ているようなGOODコンディションでした!
セカンドダイブは丁寧に1の根を攻めますl。 この時期でもキンギョハナダイは綺麗です。
セカンドダイブも透明度は抜群でした。 オルトマン発見。
生物探索中。 ちょっと深場へ移動します。
またまたオルトマン発見 普段はすぐ逃げてしますクエも今回はのんびりしています。
ネコザメがいました! サメとはいえ可愛いです。
沖合いの大島が良く見えます。 いい海でした。2の根ぜひまたチャレンジしましょう!

ばんちゃん、ぴよこ隊の皆さん、お疲れ様でした。

そして、ナカキさん、諸々のストレスを乗り越えての2番へのガイド、ありがとうございました。
深度のキープと残圧管理は、ブリーフィングの指示に従っただけです。
ブリーフィングが的確だった証ということで、これもナカキさんの成果です。
透明度が良かったせいか、2番も思ってたほど遠くなく、コーラルとダイナミックな地形が良かったです。
また行きたいですね。

STAFF:マスター
ツアーレポート:ばんちゃんさん、おかださん、中木さん、中澤さん掲示版記事から抜粋
撮影:ばんちゃん、岡田さん、中木さん、中澤さん



問い合わせ/お申し込み



SEA POINT
〒136-0071 東京都江東区亀戸2-44-6 ヴェラハイツ1F
TEL.03-3636-2800 FAX.03-3636-2801 E-MAIL.info@seapoint.in