Diving Tour

2004年8月22日
ツアーレポート
根府川BBQツアー

天気: 曇り時々晴れ 気温:30℃ 水温:26℃ 透明度:4〜8m
波 高:★★☆☆☆ 流れ:★☆☆☆☆ 風:★☆☆☆☆

今日は夏休み企画根府川でBBQです。

クミチャンとトモチャンの記念写真です。

マーボー西尾チームの皆さん

トシチャンチームの皆さん

田口チャンチームの皆さん

ダイビングの後はお待ちかねの
バーベキュー開始です
手馴れた手つきでタグチャンが
焼いてくれます

焼きそばは結構大量につくりましたが
あっという間に売り切れです。

小関君はもちろん
大盛り!
夏と言えばやっぱり
スイカですね。
みなさんBBQ楽しんで頂けましたか。もちろん来年も企画しますよ。

今日は待ちに待ったBBQツアーです。東伊豆の根府川というポイントへ向かいまし た。 現地はキャンプを楽しむ人たちが大勢いて、にぎやかです。 ダイビングポイントとしての根府川は、 水中に関東大震災で沈んだ東海道線の駅があることで有名です。 エントリー口の水中マップをみても、0〜3番ホームが確認できます。 今日の海況はうねりが少々入ってしまっているので、 漁礁を越えたあたりから透明度は悪くなってしまっていますが、 手前はそれでも8mくらいは見ることができました。そこでは今年生まれたばかりの アオリイカの 赤ちゃんの群れが確認できたり、人懐っこいペアのイシダイがダイビング中 ずっとついて回ったりしていました。 お昼ごはんはBBQなので、先に2ダイブを完了。 今日の楽しみはダイビングよりもBBQ?! さっそく火起こしをして、野菜を切るなどの準備を開始。 お肉やホタテ、イカ、とうもろこしなどをどんどん焼いていきます。 おしまいに焼きそばを食べて、さらにはデザートにスイカまで! 海でたべるスイカはまた格別ですね! 多すぎると思っていた食材でしたが、予想以上にがんばりました。 ゆっくりBBQをした割には、根府川が近いポイントということもあっていつもどお りの時間に お店に到着。念願かなった今日のBBQ、楽しい夏の思い出になりましたね! みなさんお疲れ様でした、そしてありがとうございました!

スタッフ:マーボー君、たぐっちゃん、トシチャン
レポート:トシチャン

ゲストのつぶやき:
:今日ぐらいの天気がBBQにはちょうどいいですね。 みんなで食べるBBQは本当においしかったです!
スタッフのつぶやき:
夏休みはもうじき終わりですね。でもダイビングのベストシーズンはこれ からですよ!!


問い合わせ/お申し込み



SEA POINT
〒136-0071 東京都江東区亀戸2-44-6 ヴェラハイツ1F
TEL.03-3636-2800 FAX.03-3636-2801  E-MAIL.info@seapoint.in