Diving Tour

2011年2月16日〜20日
ツアーレポート
マレーシアマブールツアー
16日・17日 No,1

ポイント:パラダイスT・パラダイスU
気温:32℃ 水温:29、5℃ 透明度:15m
風:★☆☆☆☆ 波:★☆☆☆☆ 流れ:★☆☆☆☆

マレーシア・マブールツアーに行って来ました♪
美しい海で綺麗な珊瑚やたくさんのトロピカルフィッシュを見て、
ビデオやカメラで撮影もしてきました!!
マブールツアで宿泊するホテルは水上コテージ☆
そしてお食事は全食が日本人の味覚に合わせたビュッフェ!
そして今回初めての羽田からコタキナバルへ
直行便でマレーシアへ!
今までよりも1日短くてもダイビングは4日間、
全部で13ダイブもしてきました(*^^*)
まずは出発から初日のダイビングまでをご覧ください☆



1ダイブ目のチェックダイブでダイビングサービスのすぐ目の前、パラダイスTを潜りました!
さっそく、とても珍しいトウアカクマノミや海亀・ツバメウオやアジの大群が見れました♪



この飛行機でコタキナバルからタワウへ☆早く海に入りたい!
飛行機からの景色です♪
マブールのリゾートに到着です(*^^*)
ひらめく旗と水上コテージ♪
ここがリゾートへの入り口です!
お部屋のすぐ下は珊瑚やクマノミ!
初日はここ、ダイビングサービスの目の前でダイブ!
上の桟橋のすぐ左にアジの大群がいました★
ジャイアントエントリーすると目の前がこの景色!!

桟橋の下にはツバメウオ・ヘコアユ・ミノカサゴがいます☆

マブールツアー参加の皆さまです!

新しい羽田国際空港♪

江戸の町並みを表現した羽田空港です☆

免税店やエルメス・シャネル・など高級店がずらり!
早く出発したい!意外と滑走路は長かったです★
コタキナバル空港に到着

この飛行機でタワウへ!

海がみるみるブルーに!

前日までの雨で川は茶色★

サンゴ礁も見えます!

船でリゾートへ♪

マブールに到着です!

スタッフが整列して歓迎!
リピーターの大久保さんは「ナオトサ〜ンオカエリ〜」

ここで5日間過ごします♪

水上コテージですがしっかりした作りのお部屋☆

窓から海が見えます!

到着したら早速ランチタイム

サラダコーナ

しっかり食べてダイビングです!

夕食のような豪華なランチ

1ダイブ目はパラダイスT
桟橋の下はヘコアユ&ミノカサゴ

日本では数カ所しかいない珍しいトウアカクマノミ
右下のビンには卵があります!

撮影タイム♪

また別のトウアカクマノミ☆ファミリー

カニも共生!

こちらは普通のクマノミちゃん&卵

大きな1m位の海亀も2匹いました☆

ダイバーを気にしませずのんびり
お腹の下にはコバンザメ
大久保さんが砂を払って綺麗に☆でも寝てます(^^)
日本では見ないフグです!

マブールツアー2月17日No,2へ!!続きます★
↑ここをクリックしてね♪

STAFF:大久保・小林
撮影:角さん・本永さん・竹内さん・岡田さん・小林

問い合わせ/お申し込み



SEA POINT
〒136-0071 東京都江東区亀戸2-44-6 ヴェラハイツ1F
TEL.03-3636-2800 FAX.03-3636-2801 E-MAIL.info@seapoint.in