Diving Tour

2010年9月11日〜14日
ツアーレポート
奄美大島カケロマ島4日間 No,1

ポイント:カテツ・奄美ホール・カメ瀬・一ツ瀬・カテツ・青の迷宮・黒崎
気温:32℃ 水温:28℃ 透明度:20〜30m
風:★☆☆☆☆ 波:★☆☆☆☆ 流れ:★☆☆☆☆〜★★★★☆

シーポイントで初めて奄美大島ツアーの開催となりました!
しかも、レンタカー&フェリーを使ってカケロマ島へ☆
沖縄の海のような美しさ&お魚の多さに加え、
何と!海を貸し切りダイビングで、
私たちの船以外と会うことは一度もないという贅沢♪
参加された皆さまも、
「カケロマは時間の流れがゆっくりでいい島だ・・・(^^)」
と気に入っていただきました!




カケロマ島ツアー参加の皆さま&現地スタッフさん!

快適な力丸でダイビング♪

このツアーでの人気者☆アオウミガメ

モヨウフグも大きくて可愛い〜!

奄美大島空港からレンタカーで島を横断し、
反対側の古仁屋港を目指します!

景色が綺麗でさっそく寄り道、
この日も午後からダイビングしたいので急げー♪

奄美大島No,1の鶏料理屋さん「ひさ倉」に又々寄り道
急いでいるけど名物料理は食べておきましょう☆

これが奄美大島名物 鶏飯(けいはん)
このお店は鳥さしも人気!

ご飯に具を乗せ、スープをかけていただきます♪

ここが古仁屋港★この船でカケロマへ

奄美大島はまだまだ真夏、
暑すぎてアイスを買いに行きました(*^^*)

到着したらさっそくダイブで亀さん!
無理を言ってボートダイブを予約してよかった(^^;

モヨウフグ大きくて可愛い〜でしょ?
大塚さんの顔より大きい!

たけちゃんミノカサゴ激写!
ビデオを持たないで潜った大塚さん羨ましく見てます★

オレンジ色のシャコ

波照間島を思い出す白砂&珊瑚&お魚
角さん撮影中です♪

しかも貸切で静か
・・・

漁師さんけんダイバーの宿は豪華なお食事!
この日はコショウダイの刺身に黒糖焼酎!

2日目は外洋まで出かけました!

湖のような海を水を切るように進む力丸!
子供の様に身を乗りだし撮影する大塚さん(^^)

太陽の日差しの中 潜行です!

ハタタテハゼ☆

カスミチョウチョウウオ



魚で皆さんが見えないほど!


安全停止中

レアなクロハコフグ発見


力丸での移動中にハイ!ポーズ
西表のミスウナリザキと同じ造船所で造った快適な船

まこっちゃんは面白いけど
すごく気が利く現地インストラクター

カケロマ マップ


2ダイブ目も流れの中ダイブ!

ムレハタタデダイ

流れの中つかまりお魚ウォッチ
ムロアジの大群

ムロアジにカツオのアタック!!
ムレハタタテダイ

ムロアジ
サザナミヤッコ

移動中の奄美の景色
崖に白ヤギが2匹
ヤギ君なぜそんな危険な崖っぷちでご飯を???
村のお祭りで1等賞はヤギ1匹!もあるそうです★

車を借りて夕陽を見にドライブ
映画「男はつらいよ」の最終話が
撮影された島だったんですね

寅さんの記念碑で撮影!

2日目の夕食はアオブダイに鶏飯にオリオンビール♪


次は カケロマ2ページ目 です!

STAFF:小林
撮影:竹田さん・小林

問い合わせ/お申し込み



SEA POINT
〒136-0071 東京都江東区亀戸2-44-6 ヴェラハイツ1F
TEL.03-3636-2800 FAX.03-3636-2801 E-MAIL.info@seapoint.in