Diving Tour

2009年10月10日〜11日
ツアーレポート
大瀬崎2日間

気温:23℃ 水温:22〜23℃ 透明度:7〜12m
風:★★☆☆☆ 波:★★☆☆☆ 流れ:★☆☆☆☆
ポイント:湾内・マンボウ前・先端・門下
今回男組みのみなさん。朝から元気いっぱいです。 エントリー前の打ち合わせ中です。
準備もバッチリです! こちらは先端の様子です。!
穏やかで絶好のダイビング日和です。 こちらは青木君。泡で顔が・・
コチがいました。 さすが男組み!みなさんカツカレー大盛り!


ファンダイブチーム+アドバンスチームで大瀬崎に行ってきました。「遠足の前の日みたいにわくわくしすぎて昨日は30分しか眠れなかった」という方も!そんなに期待していただいて涙が出るほどうれしいです♪眠れましたが私も同じ気持ちでしたよ〜〜。車が大瀬崎に着くころにはみなさんとても打ち解けていて2日間笑いの絶えない楽しいツアーになりました。
また、8日に台風が上陸してすぐだったので心配していましたが大きな影響もなく、思う存分潜ることができました。

1日目は湾内の後マンボウ前で潜って、豪華な夕食をあわただしく食べた後(←これはかなり残念)ナイトも潜りました。今回は宿泊が山さくらだったので、宿と海の間も車で数分の移動でした。おかげで通り雨が来た時にビーチに干しておいたドライをすぐ取り込めなかった!しかも内側を干してたのに(悲)なんていうこともありましたが、宿から見下ろす大瀬崎の景色もいつもと違ってよかったですよね。

ナイトSPチームはナイトを2本潜りました。陸で確認してから持って行ったのに水面でスイッチを入れてみたらストロボライトがつかなかったり、ケミカルライトのつけ方が分からなくて水面で振ってみたり(ぽきっと折るのが正解です)、ケミカルライトを入れたペットボトルを移動中に落としてなくしたり、水中でライトが消えたり…と、いろんなライトのハプニングがあって多少スリリングでしたが楽しいナイトダイブでした。
アドバンス+ファンダイブチームはミノカサゴの捕食シーンをばっちり見たそうでうらやましい!食べられた魚がミノカサゴの口からはみだしてたそうです。マンガみたいですね。

今日は朝シーポに集合してから本当に長い一日で、ナイトの後アドバンスチームはさらにナレッジレビューの答え合わせが1時間半ぐらいあり、みなさん眠そうでしたzzz。やっと乾杯できたころにはさすがに口数も少なくなってしまいましたね。

2日目は早朝に湾内で潜ったら富士山の初冠雪が見えました。すがすがしい気分にひたった後は岬の先端です。台車を押している途中で日帰りツアーのみなさんに遭遇したので、派手な船の前で一緒に写真を撮りました。

今回青木さんが30本記念ダイブ!おめでとうございまーす!水中で記念写真を撮るときに写りたがりのカゴカキダイが写りこんできたのでそっちにピントがあってしまいました(この写真も気に入っているのですが)。陸でも撮っておいてよかった。

最後は湾内で潜って、アドバンスダイバーが3人誕生しました!!!やり切った後のカツカレーはおいしかったですね。
これからの季節もドライスーツでたくさん潜りに行きましょう。


2日目ダイビングスタートです。まずは先端へ。 2日目も快晴です。
海況もベタナギ状態です。 大漁の旗を掲げた船が。なにかのお祭りでしょうか。
青木さんがこの日30ダイブを迎えました!おめでとうございます!パチパチパチ。
最後は桟橋で記念写真!!
STAFF:高橋・辻
レポート:辻
撮影:佐藤さん



問い合わせ/お申し込み



SEA POINT
〒136-0071 東京都江東区亀戸2-44-6 ヴェラハイツ1F
TEL.03-3636-2800 FAX.03-3636-2801 E-MAIL.info@seapoint.in