Diving Tour

2009年7月19日〜20日
ツアーレポート
井田・IOPレディースツアー

潜水地:井田ビーチ、一ノ根
天気:晴れ? 気温:28℃ 水温:17〜25℃ 透明度:3〜8m
波 高★★★☆☆ 流れ:★★☆☆☆ 風:★★★☆☆


海の日の連休、井田、雲見リクエストツアーに行ってきました。今回は"チーフ金子と行く仲良しレディースツアー"です。ワイワイ楽しくツアーはスタートしました。


ネンブツダイがたくさんいました。

オルトマンも

正面からこんにちはbykita

横からもこんにちはbyかおり

ヨソギby kita

ハナタツ?byかおり
  

移動中

たそがれ中

とっても豪華な夕食でした。

とっても美味しかったですよ
   


初日は井田です。7月にしては低い水温、イマイチの透明度でしたが、よーく見るとお魚がいっぱいいました。1本目をエキジットする頃から少し海が荒れてきた為、お昼を兼ねて長めの水面休息をとって海が落ち着くのを待つことに。でもなんだか海は落ち着かなさそうな雰囲気です。 休憩中おしゃべりに夢中な4人は、勝手に2本目は中止になると思い、宿でのんびりする気分になっていました。 しかし、「大変!なんか海落ち着いてきてる!! 」 そしたら休憩中ずーっと海を見ていた金子さんが「ちょっと落ち着いてきたので2本目行きましょう。はい、準備して。」って・・・。 落ち着いたとは言っても、やっぱりちょっと荒れていたので、井田なのにらくちんジャイアントエントリー。 2本目は1本目より透明度もちょっとだけよくなり、1本目よりお魚もたくさんいました。 そして金子さんもいっぱいお魚を見つけてくれました。エキジットの頃になるとまた荒れてきてしまったのですが、機材を水中ではずして、それを金子さんが陸へ運ぶという超ジェントルマンなサービスで、エキジットもとってもらくちんでした。 レディースツアーはいいですね! 2本目を楽しんだ後は雲見の宿に向かいます。途中ちょっとした事件が起こりましたが、無事宿に到着。とっても豪華なお夕食をワイワイと楽しみ初日は終わりました。


カエルアンコウコレクション まずはかおりちゃん

きたざわさんのカエルアンコウ ふんばってます

栄木さんのカエルアンコウ 手が可愛いですね

なおみさんのカエルアンコウ 2匹です

マツカサウオコレクション かおりちゃん

きたざわさんのマツカサウオ

栄木さんのマツカサウオ

大きいヒラメがいました

とっても楽しいツアーでしたね

てへへ


2日目は今回のツアーのメイン雲見の予定です。 ぼーっと朝食を食べて、準備を整えて、さー海へ!って思っていたら「雲見ダメみたい」って金子さん。海峡が悪くニゴニゴとのこと。せっかく雲見に泊まったのに雲見に潜れないとは・・・。残念ですが仕方ありません。そして何故かIOPへ行くことになりました。 この日もIOPは人がいっぱいです。やっぱり人気のIOP、お魚もいっぱいです。マツカサウオ、カエルアンコウ、大きいヒラメ。IOPは楽しいですね。 帰りはおろし山菜ピラフを頂いて、蛯名でアイスを食べ、それなりに順調に帰ってきました。 雲見は残念でしたが、笑いの絶えないとってもとっても楽しいツアーでした。泊まりはやっぱりいいですね。雲見はまたリベンジしましょうね、絶対に!

今回の発見:金子さんは歌舞伎揚が大好き!!


スタッフ:チーフカネコ
レポート:なおみ
写真撮影:栄木さん、きたざわさん、かおりちゃん、なおみ


問い合わせ/お申し込み



SEA POINT
〒136-0071 東京都江東区亀戸2-44-6 ヴェラハイツ1F
TEL.03-3636-2800 FAX.03-3636-2801 E-MAIL.info@seapoint.in